忍者ブログ
-H.S.A-memo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>みつきさん
今日発送してますので、到着お待ち下さい~。なんか天気が安定しませんねー。ぬくいのかなと思ったら寒いし。よく晴れてても雲行きが怪しくなってくるし。
本当に体調気をつけたいですねー。みつきさんもお大事にー!



卒業式がバンバン行われてるようですね!
先日ファッション美術館へ訪れた折にも見かけましたが、今日店にも袴姿の女の子がいらっしゃいまして。
しかして、その子の袴の紐の位置が、え、それでいいんだ!?みたいな風で、思わず凝視。

髪とかもいかにもな感じに綺麗にしてもらってたので、恐らく着付けてもらったんだと思いますし、まあ紐の結ぶ位置ぐらい大したこと無いかとも思いますが、先日のわこさんがお友達の披露宴に出席した際に、同席になった方がお金を出して着付けて頂いたにも関わらず、式場についた途端崩れて云々という話も聞いていたので、人事ながらちょいと心配に。

紐以外は正当な感じの着方だったので、余計に心配・・・。他にいろいろあれば、ああそういう着方したかったのかなとも思えますが。全国の袴娘たちが無事に美しい着姿のまま卒業式を終えられるようにと、思わずにはいられんかったです(笑)
PR
言っておきたい(笑)訳でもないんですが、(今ドラマ見てた)

既刊
「私立セントラル学園」
「やさしく君の目に目隠ししてあげる」
「COMPLEX★YEAH!」
「密かに熱を帯びながら」

の、完全取り扱い停止まで二週間を切りましたので、最後のお知らせをしたいと思います。

上記四点は3/31をもって、通販停止と致します。
この通販して頂く際に、この四点の内どれでも一点入れて頂ければ、送料サービスしていますが、これももちろん停止となります。
もし迷ってる方がおられましたら、ご利用下さい。

これ以降は特にお知らせなどはする予定ありませんので、4/1の時点でサイト内が更新されましたら、終わりと思って頂ければ。

それにしても今日は風が強かったなー・・・・・。


レス!

>junko様
到着報告有難うございます!書いてて、この兄さんとウィンリィ、女子高生の昼休みみたいになってんな・・・・と思ってましたが、そんな未来でもありでしょうかね?(笑)でも、本当に、他愛ない幸せが訪れることを願ってやみませんね。うん、きっとホーも多分大丈夫ですよ。だってシャンバラでは死んだんだし!(笑顔)(そう言う期待の仕方止めれ)わざわざ有難うございました。これからも頑張りますね!
こんなギリギリになって、とは思うのですが、私も騒ぎになってから知ったもので、まだ知らない方がおられても何だし・・・・・と、簡単に調べてきました。

Sing2さんも日記で書いておられますが、東京都青少年の健全な育成に関する条例改正問題について。
一番問題にされているのがこちら↓

第七条 図書類の発行、販売又は貸付けを業とする者並びに映画等を主催する者及び興行場(興行場法(昭和二十三年法律第百三十七号)第一条の興行場をいう。以下同じ。)を経営する者は、図書類又は映画等の内容が、次の各号のいずれかに該当すると認めるときは、相互に協力し、緊密な連絡の下に、当該図書類又は映画等を青少年に販売し、頒布し、若しくは貸し付け、又は観覧させないように努めなければならない。
一 青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの
二  年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの (以下「 非実在青少年 」という。) を相手方とする又は非実在青少年による性交又は性交類似行為に係る非実在青少年の姿態を視覚により認識することができる方法でみだりに性的対象として肯定的に描写することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの

ややこしいですが、読んで頂ければ判るとおり、「誰か」が「これ十八歳以下に見えるよね」「そんでもって、こんなにえろかったり、暴力的だなんて!」と思えば、

第八条 知事は、次に掲げるものを青少年の健全な育成を阻害するものとして指定することができる。
一 販売され、若しくは頒布され、又は閲覧若しくは観覧に供されている図書類又は映画等で、その内容が、青少年に対し、著しく性的感情を刺激し、甚だしく残虐性を助長し、又は著しく自殺若しくは犯罪を誘発するものとして、東京都規則で定める基準に該当し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあると認められるもの
二 販売され、若しくは頒布され、又は閲覧若しくは観覧に供されている図書類又は映画等で、その内容が、第七条第二号に該当するもののうち、強姦等著しく社会規範に反する行為を肯定的に描写したもので、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を著しく阻害するものとして、東京都規則で定める基準に該当し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあると認められるもの
 
「有害図書扱い」(不健全図書に)するからね!と言ってるようなもの。
当然鋼もダメー。「社会規範に反する行為」にって便利な言葉だね!

入江アニメウィンリィの下乳もダメ。シャンバラ兄さんは18歳だけど、ちっちゃくて若く見えるからダメ。鎧はえろい・・・・と誰かが呟いた時点でダメ。
声も規制されてるので、流星計画の鎧の声はえろすぎる!と誰かが思ったらもうダメ。
誰かって誰よ!っつー話。健全と不健全のラインを、誰がどう引けるっていうのでしょうか。

この改正案が実際にそういうところを意図しているかはともかく、そう言う風に運用できるっていうのが大きな問題。
私は鎧えろすぎる(((( ;゚д゚)))アワワワワって思うけど、そう思わない人が大半でしょう。性的嗜好が人によって違う以上、こういうライン引きはそもそも出来ないって思います。でも、この条例だと、全部ダメだよ?


東京都の条例でしょ?うち大阪だし関係ないんじゃ?と思った人もハイダメー。
出版社やアニメ会社やゲーム会社のどれだけが東京都にあると思いますか?コミケみたいな即売会もいっぱい東京でやってますよ?

そもそもこの条例、ギリギリで沈静化した児童ポルノ禁止法のアレとほぼ同じです。すごく、あっちが無理だったからこっちでやろうぜ!感がぷんぷんします。条例だからと甘く見たら、なあなあで全部通される気がする。

でも確かに児童ポルノはね・・・・・って思ってる人多いと思います。私もその辺の小学生がだなんて考えたくも無いし、無くなって欲しいです。そんなDVDに出演させる親がいるとか、ふざけんな!って思います。
でもその多くの人が、18歳っていう年齢ラインどうなの?とか、二次元規制してどうにかなるの?って思うと思う。私はそう思う。
でも残念ながら「児童ポルノ禁止」っていう名前だけで、中身を知らずに賛成する人も多いと思う。

何も児童ポルノを規制するなって言ってるんじゃないです。こんな法案で規制してもろくに運用できないだろっつってんです。こんな案しか出せない人間に、どれが健全だとか不健全だとか決められたくないって言ってんですよ。
しかもろくな審議も無く。
ろくに有権者にも知らせず。

恣意的に使えば、ほとんどの漫画や小説、アニメ、映画なんかに該当するので、見られなくなったら子供たちも悲しむでしょうね。
何で見たらいけないのかっていう疑問に、その人たちはちゃんと納得させられるよう答えられるんでしょうか。

みなせっちの日記を見つつ、貧血気味っつっても全部脳貧血だよと画面に語っても伝わらない(当たり前)ので、ここで伝えておく(笑)
いわゆる立ちくらみは多いですが、座り込むような脳貧血症状も全て状況を覚えてる程度の回数しかありませんので、ご心配なく(心配する人がいるかはともかく 笑)

貧血だったらそもそも献血させてもらえませんからー!ちなみに血圧もいつ計っても正常内ですからーー!倒れた日も取る前120台70台で取った後110台60台でしたし。
血液も血圧も正常だけど、私が正常じゃないのは 筋 力 ・ ・ ・orz
筋肉は第二の心臓を合言葉に今日もとりあえずストレッチ!(最初から無理すると続かないので)

100313a.JPG13日に神戸ファッション美術館へ行った時の着物。
赤白ダイヤチェック銘仙に、展示が「モスリン展」だったので、多分モス?のなごや帯を合わせました。

残念ながら重ね衿がぐずぐずになってます(笑)半襟はハギレで、桜柄。

モスリン展は着物ばっかりではなかったですが、着物だと入場無料でした。
ちなみにモスリン通称モスは「単糸で平織りした薄地の織物」だそうです。メリンスともいいます。発色の良さが魅力。虫に食われやすいのが欠点。

100313b.JPG裏。パタパタにしました。この日は偶然三人ともパタパタだったんですが、誰一人同じ形にならないのがパタパタの魅力。

ちょっと判りにくいですが、バラやアジサイが描かれた、本当に可愛い帯です。
くすみ、変色、退色、色移り、虫食い、短いという6大ダメ要素を兼ね備えておりますが、でも可愛い。

しかしもうちょっと一番下のたれを短めにすれば良かった・・・・。

100313d.JPG発色を見るがいい・・・・!と思って一番映りが良くてでかい奴を載せたものの、発色より皺が気になる(笑)

リボンを飾り紐にして、そこにみなせっちが作ってくれた羽織紐をかけてみました。
たらすより沿わせた方が良かったかなと今更思ってみる。

この冬はあんまり羽織着られなかったなー・・・・(ぬくい日多かったからね)

100313c.JPG足元は乙女草履と、自分で染めた足袋。
元は礼装用の白足袋だったんですが、何か黒ずんでたので、紅茶やコーヒーなんかを入れたお湯にぶち込んで染めてみました。

結構まだらに染まってるんですが、履いてみると案外気にならない。素朴っぽい色合いになったので、素朴っぽいアイロン接着できるアップリケをくっつけてみました。左がぞうさんで、右がりんご。もとからこういうセットです。

モスリン展自体はまあ良かったですが、一番覚えてるのが「で、更紗って何?」っていうことだったり・・・・・(笑)
>junkoさま
本日発送完了してます!到着まで今しばらくお待ち下さい。輸血したら意味ないですよね(笑)っていうか輸血して治るような問題じゃないと思うんですが、どうでしょう?(笑)だって私、返血中になったことありますよ(笑)





冷凍してある牛肉が(大きいパックで安い時に買って冷凍してある)、いくら冷凍してあるっつっても、そろそろヤバイんじゃねえの!って気がするので、今日は肉じゃがにしようと思います。
だってジャガイモ6つ入って85円だったんだ。うちの目の前のスーパーで4つで100円以下だったの見たこと無いし。

で、家帰って冷蔵庫開けたら、しらたきが無い罠。(罠でもなんでもない)
もう家出るの面倒だから、冷凍うどんでいいかー(それもう肉じゃがじゃない)

SSの報道を見る度に思うのですが、鯨も牛もじゃがいもも人参も命。命を頂くことに感謝。育てる人にも、食材として加工してくれる人にも感謝。運んでる人にも売ってる人にも感謝。どれ一つ欠けても私の命に繋がりません。

ひとりだと、なかなか「いただきます」を言わないのですが、いけませんね。



しみじみしつつ、今日のアニメ感想~




忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new comment
new !
(01/27)
(01/22)
(01/19)
(01/17)
(01/14)
ブログ内検索
archive
兄さんとの絆だよ!
weather

-天気予報コム-
携帯からも見れる