|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
コ○ン君ばりに首を傾げたいフィギュアスケート。
あ、たかはしくんおめでとう!OP後で欠場する選手も多かったですが、文句無い金メダルだったと思います。 4Fっつーのが凄い!両足になっちゃったけど、こけなかったのは大きかった。4Tと4Fと両方出来るようになればいいなあ。 こづくんはちょっと前のめりになっちゃった感じでしたね。今季は3Aに苦労してた印象があるので、それが出ちゃったかな。 女子SPは、結果だけ先に知ってたので、あんどーさんとあっこちゃんどうしちゃったの!?と思ってたんですが、あんどーさん想像してたより全然悪くなかったのでびっくりした・・・・。もちろんコンビネーションが抜けたので、点数が低いのはわかるんですが、それにしても低すぎやしないかいと。ちゃんとしたリザルト見て無いのでどの辺りで引かれたのかまだ判らないんですけど。 あっこちゃんは疲れが出てたかなー。表情冴えなかったですね。でも点数程悪いとは思わなかったな。こちらもレベル判定やらダウングレードやらの詳細を見たいところ。 あさださんはとっても良かったです。3Aはダウングレードされたみたいですね。なにゆえダウングレードなのかさっぱり判りませんが。3Aダウングレードされたってことは、二回目の2Aは無かったこと判定のはずなので、それでもあの点数というのは凄いことなんですが。それでもやっぱりあれれ?っていう感じ。 ステップはOPより良かったように見えました。 一位のみらいちゃんも良かった。後半勢いありましたしね。前半はちょっと緊張?が見えた感じだったので、いい点出たな!とは思いましたけども。みらいちゃんは成長期で長い間苦労してきたので、これからもっと伸びると思います。頑張って欲しい。 さてフリーどうなることか・・・・・。 PR
昨日スポーツバラエティ(ニュース?)かなんかで、たかはしくんの演技を見て、こづくんとおだくんはほぼ結果だけだったんで、何ですが(つか、何故たかはしくんだけ特別扱いなんだろう・・・女子もそうだけど、全員台乗りできるぐらいの実力者揃いなのにさ)、おだくんフリーに進めないみたいですね。
ジャンプが全部シングルになっちゃったんだとか。そういう人はトップ選手でもいますけど(OPでも多かったですよね)、OP後の雪辱を狙ってたでしょうし、私も見たかったなー・・・・・。残念。 世界大会はこれでシーズン終わりですし、このまま悪いイメージでシーズン終わって欲しくないので、国別(あるのか知らんが)辺りでどうにか頑張って欲しいです。 たかはしくんは、安定して演技が出来てたなという印象。こづくんはまだ見てないですが、4位だったかな。OPは問題なくいい演技だったし、世戦もいい演技が出来れば、来期PCSがぐんと伸びてくると思うので(ほんとそれもどうかと思うんだが)、来期はゆづるくんも参戦してくるかもしれないし、トップを狙える人たちがたくさんいて楽しみです。 女子は明日?明後日かな?OPのすぐ後で気合入れるのも難しいでしょうけど、みんなに頑張って欲しいです。
>みつきさん
到着報告有難うございます!現状が現状のせいか、未来ほのぼのっていうのに安心するというご意見をいただけることが多いような(笑)お互いを大事にするって大事なことですよね。兄弟は自分達で世界が閉じてしまいがちになるんですが(私の中で)でも本当は兄弟を大事にしている人たちも、兄弟が大事にしている人たちもたくさんいるんだと思います。っていうか転勤!?転勤ってどこへ!? みなせっちの日記を見てお花見羨ましいなーと思いながら、何か開眼したっぽい石像の向こうに見えてるのはドイツのお城ではないですか。 松山旅行の際、何かいっつも微妙に遠く、高いところで、これまた微妙に目立っていたドイツの城風展望台(らしい)。松山はドイツのどこぞかと姉妹都市らしいですよ。 ドイツというとハイデたんですから、微妙な目立ち方と同様に微妙に気になっていたんですが、まさかあんなどこにでもありそうな普通の公園の中に立っているとは・・・・・・。 何だか日本のああいうのって、中途半端なことが多いですよね。何かとってつけたみたいな、っていうか。 和洋折衷にもならないっていうか(笑) 彼女の心の宇宙とやらが或いはハイデたんである可能性は否定できませんが(嫌絶対違うだろう)、彼女がドイツに何の関係も無いだろうことは確かですよね・・・・・・・。 そういえばだいぶ前に行った宮古島のドイツ村も、ドイツっていうかやっぱり沖縄でしたし・・・・・(笑)
朝空黄色すぎて笑いましたよ!
黄砂で空が煙ってる状態。何と敢えて今日この日に、物凄く日食が見やすそうな(笑)感じでした。 黄砂も黄砂に含まれてるかもしれない有害物質も怖かったので、マスクして店まで行きました。 お昼頃にはだいぶ晴れてましたが。 こちらでも風はそれなりにきつかったですが、関東方面では新幹線が止まったりしたとか。 はるこみへ行ってた皆さんは影響なかったですかー?だいじょうぶですかー? 皆さんにとっていいイベントだったらいいのですが。 そんな今日のアニメ! ↓ ↓ ↓ ↓
今朝起きだしたの、1時を回っていました。おかしいな。11時にさあ起きようと思ったはずなのに。この空白の二時間は二度寝ですよね。そんな記憶は一切無いんですが(寝てるからな!)
9時間寝てさらに二時間二度寝するってどんだけ寝たいの私・・・・・・。 今日は掃除しようと思ってたんですが、1時だった時点でかなりやる気がなくなりました・・・・。 さて、そんなことは置いてて、最近の一番の懸念であった、都条例の奴、とりあえずですが、継続審議となりました。継続なのでまだまだまだ安心は出来ないんですがね。 しかも大阪府でも動きがあったようで、似たような話になるかもしれません。あっちが立てばこっちも、ってなって、最終的に国まるごとの法律になることは考えられたことなので、やっぱりうかうかしてられませんね。注視して動かなくては。 ところで、うちのコンビニでそうなので、少なくとも府内は全部そうだと思うんですが、成人向けに関しては見られないようにテープで留められてるんですよ。まあ表紙や裏表紙がアレだったりすることはありますが、基本的に立ち読み出来ないし、実際売らないように指導があります(これは多分市とかの人から)。その前に私は少なくとも成年に見える人以外がレジに持ってきたこと無いですがね。 つまりこの辺はゾーニングがきちんとなされてる訳です。 ところが少女コミック誌・レディコミ辺りはそれが無い訳ですなー。 コンビニには無いですが、BL系もそうです。 ちなみにうちの市の図書館ではBLは開架書架に並んでいません(たまに間違って戻されてることもあるけど)。 借りたいと言われれば倉庫から取ってくるという形です。図書館にとっては、資料はすべからく資料なので。ただし、成人向けの小説なんかは購入してません。成人指定されている時点で資料として扱うことが難しいからだと思います。 もしBLが成人向けになってしまったら、恐らく購入も無くなるだろうなと今回のことで思いました。 元々BLやハーレクインなんかは、一度読んだらもう借りないというパターンが多くて、図書館の資料としては向かないんですよ。その割に刊行数やペースは速いのでお金も食うし。 ゾーニングを徹底すればいいという意見は実際見ますし、その通りなんですが、個人的にはゾーニングのレベルがどこまでか、つまり18禁はどこからか、というのは、とても気になりますし、無茶なことは勘弁して欲しいと思うのです。 私は今自分の本で18禁をつけているものが、18禁指定に値する程のものだとは思っていません。 それでも18禁にしているのは、同人誌っていう、言ってしまえば野放し状態の分野だからです。 いわゆる倫理委員会みたいなものが存在せず、個人・・・書く人売る人読む人の良心に頼っている状況だから。 その上にたくさん若い学生さんがいらっしゃるような分野であり、なおかつ著作権的にも同じ様なグレーゾーンな状況だからです。 良心に頼るって、私は実はいいと思うんですよね。日本人はどっちかっていうと性善説だし、簡単に悪意を持ったり疑ったりしないでしょう。自主規制がきちんと働いてるってことだもんね。 でもサブカルなんて言葉で世界が広がってきて、昔ほど小さくまとまってるだけじゃなくなって、その内私の「良心」だけではどうにもならない時がくるかもしれないと思うし、今がそうなのかもとも思うし、それで私、責任をどこまで負えるかなって考えると、やっぱり自分の身ひとつでは限界があるんですよね。 総合的にいろんな意味で、当然自衛の意味でも18をつけている訳です。物を作って、人に渡す以上、どこをどう流れてどこにたどり着くかなんて判らないですから。 でも実際問題として、18歳以下の子たちに読まないでほしいっていうより、小学生から中学生には遠慮して欲しいぐらいの気持ちなんですよね。中学生微妙・・・・・自分の中学生の時のこと考えると、私の本レベルなら全然普通だと思うし、でも二次創作だしな、兄弟だしなとか色々。 んで、まああちこちから出された18禁ラインと照らしあわせてやっぱり18にしてあります。 で、ここで何をいいたいかと言うと、都条例みたいなのを作って、ゾーニングを徹底するならば、もうちょっと12禁・15禁を活用するべきだと思うってことと、未成年たちは、俺たちをバカにすんじゃねえ!って声を上げて欲しいってことなんですよ。 私がこの世界に足を突っ込んだのは13歳とか14歳とかその辺ですし、ゲームもめっちゃやってましたが、別に現実と創作の区別はついてたし、実際特に犯罪暦も無く今まで来てる訳ですよ。 中学生だって、見ていいものと見てはいけないもの、見たくないものとかの区別はつくし判断も出来るよね? それなのに大人たちの勝手で、それを決められるのって嫌だろうと思うんです。私だったら嫌だったと思うな。 ここを見てる人でそういう未成年に当たる人は少ないと思うんですが(っていうかいないかも)、何バカな条例作ろうとしてんの!って一番怒るべきなのは、その子供たちだと思う。 そんでもって、それと、ロリショタ系のえろまんがを見て実際に犯行に及ぶ大人がいるかいないかってのはまた別問題。 都条例はいろんなものを一緒くたにまとめて議論しようとするから余計ややこしんだよ。 |