|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
通販、お振込み確認してますー。明日発送予定ですので、今しばらくお待ち下さい!
昨日の日記の貧血部分で、お前ふざけんなコラー!もっと気をつけやがれ!(意訳)とみなせっちに怒られました・・・・(笑) いや、さすがにエスカレーターは危険だったなあと思いつつ、貧血で倒れる人は、自分が無事なところに行ってから倒れるらしいよという桔梗屋さん情報に、なるほど私もそれだったのかもと思いつつ(但し意識は無い。つか軽く夢を見ている感じ)、脳貧血で倒れる子供が多いのは、足の筋肉がまだ弱いため、血液を戻す力が無いという話にも、確かにオレっち最近富に筋肉落ちてる気がするぜ!と思ったので、ちょっと筋力アップを決意しました。 元々運動なんか体育の時間以外したことがなく、筋肉らしい筋肉の無い私でも、ここ二年程、ふくらはぎのラインが完全に緩んでいるという実感がありまして(笑)近年むくむようになったのもそれが大きいんだろうなあと思うのです。 そんでもって、あれですな。最近頻発するようになった首から背中にかけての筋を違える奴。 自分的にはこれが大問題なので(寝てても動くたびに痛いので)、これの改善も兼ねて、ストレッチで体をほぐす及び筋力アップを図ろうと決意しました。 わざわざ日記に書いているのは、三日坊主にならないためです(ダイエット宣言と同じ 笑)。 今からこんなに筋力落として、体も固くなってたら、もっと年取った時に動けなくなって働けなくなったら困るし!(年金は期待できないし!) とりあえず肩こり解消を目指して、ストレッチで、その後徐々に筋力アップ。実感できるとこまでいけるかどうかはともかく当然当分献血は控えます(笑) 目指せ献血できる体!(血には問題ないです 笑 止められたこと無いので) PR
11日までに頂いた通販に関するメールには返信完了しております!ご確認下さい~。
> Sing2さん メール有難うございます!ではこちらから(笑)つーか返事ちょっぱや過ぎて驚きました(笑) YO・RO・I!YO・RO・I!鎧入りの本も楽しみにしています。ってか東京都の条例とかやばくないですか?会場が幕張に行ったりして・・・・後、休みをずらすとかいうのもヲタたちには大問題だろうなあと思ったり思わなかったり。 カウンターに座るロイロイはカットしようが無いと思いますけど、角度はどうだろ・・・背中じゃない可能性はありますよね。っていうか本気で四角いですよね!あんなに四角くていいのかとちょっと思いました(笑) マヨネーズご飯は無理なので鳥の照り焼き丼でもしてマヨネーズ乗せにしようかなーと考え中。次の特売日にモモ肉買うぞー! チリの地震、すごいみたいですね。余震レベルじゃないよ!と思ったので、ついったーで呟くと一円募金できるやつをやっています。 初めは登録するのメンドーと思って止めたんですけど、M7.2とか(((( ;゚д゚)))アワワワワ怖すぎる。自分の財布が痛む訳でなし、津波警報(゚Д゚)ウゼェェェ って思ってしまったし(笑)多少の面倒じゃないかと。 興味ある人はhttp://www.dff.jp/twit_donation/こちらでドゾ。ワンクリック募金と同じ様なタイプです。 いまいち呟く理由が判らないわ、フォローってなんじゃ?だわ、募金が終わったらアカウント停止しようと思ってる私でもとりあえず募金にはなってるようなので(笑)ついったーって何よ?よく判らないわ!という人でも出来るよ! ところで昨日、初めて貧血で倒れました! っていうか献血したんだ。献血して一時間半も経ってから急に来たんだ。それって献血のせい?(笑) むしろ肩から首の筋が違えてたので(また!)そのせいという気もしなくもない。(違えてるってことは筋肉に炎症があるってことでしょ?筋肉って血液を運ぶ重要な役割があるっしょ?だからこう、Wで来たみたいな?) 倒れる時って倒れる自覚無いんですね!エスカレーターに乗ってたのですが、ちゃんと降りてから倒れたみたいなんですよ。GJ私!(褒めるところじゃない)後ろに倒れなくて良かった(笑) 寝る直前みたいな感じで意識は自分の内に向いてるもののまだある感じ。 しんどくって「早く座らないとこれはヤバい」と思ってたら、じょしこーせーに「だいじょうぶですかー?」って声掛けられてて、「あれ、わたし倒れてる?」みたいな感じでした。 貧血の時って冷や汗出るけど、さすがに半端なかった!(笑)ぼたぼた落ちてた(笑)でも気持ち悪いのとか、お腹いたいのとかはあんまり無かったです。 軽い・・・・っていうか、5分ほど座ってたら直る程度の貧血は何度か経験あるのですが、そう言うときは吐き気とお腹痛の方が酷いんですよねー。症状の差も面白い(面白がってる場合か) 献血向かないのかなー。今回は二回分ちゃんと取れたんだけどなー。トラブル有りという意味で三戦三敗です(笑)
イベントレポを先に!と思っていたので、遅くなりましたが、もちろんリアルタイムで見ておりますよ、アニメ!
再放送も無事に録れました。良かった良かった。それにしてもセリムの攻め様っぷりにくらりとします(笑) 鎧たん逃げてえええええ!(笑) ところで桔梗屋さんのハイデたんはいなかったの?というリクエスト(意訳)を受けて、エルストさんにおけるハイデたんを集めてみました!もちろんいますよ! ↑ほらここに!(クリックして拡大推奨) ハイデたんはひっそりとカフェでくつろぐ皆さんを見守ってくださってるのです(笑) なんつって、ちゃんと ロケット持ってるハイデたん!カワユス! もちろん彼の次のキャラはシャンバラ兄さんです(笑) 彼の声はどんなにへたくそでもやっぱO栗じゃないとね!は、のわこさんと私の共通見解です。 むしろ下手だからこそ尚良し!(笑) だって位置が低いから手ぶれるんだもーん・・・。何とかマシでこの程度。鏡の向こうにエプロン付きの私が映ってます(笑) そんなこんなでアニメ感想 ↓ ↓ ↓
>Micさん
わざわざ有難うございます~~~(笑)一週間あっという間でしたよね。日曜ぐずぐずと雨が降ってるのを見ながら、これが先週でなくて良かったなあと思いました。 一応レポを書きながら記憶をたどっていけてるので、何とか形として残せていますが、実のところ自分がくじを引いたりなんだりしていた記憶ばっかり残ってるんですよね(笑) エルストさんでは、私だけでなく、大抵の人が平常心を失っていたと・・・・私とのわこさんだけでなく。きっとそのはず(笑) 着物、褒めて頂けて嬉しいのですが、いい加減ネタ切れっつか、たんすの余裕が無くなったので、やはり色物を覚悟しても袴で行っても良かったかなと今更思っています(笑) また是非!是非!お会いしましょうね。お互い頑張りましょう~~! さて、総括できるとこまで行くかのエルストレポですが、書いてて自分が自由人過ぎて軽く嫌悪感が生まれてきましたが、仕方ないよねO型だから・・・!(全世界のO型の人に謝れ) あっという間に終わりの時間が近づいてきた頃、ふらふらとお出かけから戻ってきたらば、そこにふゆさとさんが!すみません軽く存在を忘却していました・・・・!(ヲイ)前日あれだけお世話になっておきながら、いらっしゃらないなーとかそういうところから完全に離れておりました私! しかし私が着物着物といったせいか、ふゆさとさんは着物でいらっしゃって下さってました!着物人たちは、当たり前に自分の似合うものを上手に選んで、上手にお買い上げになっているなーと常々思いますが、ふゆさとさんもそんな感じ。何というか上品さの中に控えめな可愛らしさを持った物たちを、正当な感じに着ていらっしゃるなという印象です。お草履は底のとこが石だらけになったということで残念でしたが、いっそ石で覆ってしまえば頑健な草履になるかも(その前に重いだろその草履)。 まだ出来るからくじ引いていらっしゃったら?と送り出し、そこでゲットしたものを何故か私がおすそ分けいただき(待て 笑)、またもや撤収のお手伝いを頂いたりして、たら。 何か今日の差し入れやたら多くね?っていう・・・(笑) 毎日順番にがっつり頂いております。本当に毎度お気を使わせまして申し訳ないです。めっちゃ嬉しいです(あ) でも本当に際限なく頂いてるので、太りそうだなあ・・・・・・・・・・・ハッ、まさかそれが狙い・・・・・!?(そんな訳無い)(お前が自分で自重しろや) ちなみにみなせっちがくれたのはコレー でも、これが気になるけど、あーでもこっちもいいかも・・・・とか言ってた「これ」がちゃんと自分のところに来るんだから不思議。 ウサギの箱は引き出しになってて、ティーバッグと角砂糖が入ってるんですが、可愛すぎて使えないー(笑) 荷物をスタッフさんに預けた後、みなせっちと三人でカフェスペースを作っていたうぞうぞくんと記念撮影をするために、そちらへ。 詳しくはみなせっちの日記に書かれていますが、スタッフさんイチオシ撮影スペースでうぞうぞにつれさられるのわこさんの図、私が載せちゃうぞ! 横から見ると、このうぞうぞくんの大道具っぷりがよく判ると思うのですが、ほんと凄いですよねー。ここで組み立てたんでしょうけど、どこがどうなって、どう持ち込んで、どう組み立てたやら・・・(笑) のわこさんの腰のところにうぞうぞがちゃんとかかってるのがいい感じです(笑) 写真を撮りまくって、はー満足満足と戻り、最後のイベント、主催者さんのご挨拶です(イベント扱いか)。 スタッフさんが全員運営スペースに集まりまして、主催のはるさん、マカさんがコメントを下さるのですが、前回のエルスト1の時に軽く涙するレベルで実にステキなスピーチを下さるので、実はこれも楽しみにしていたんです。 今回も本当にいいお話でした。先にマカさんからお話されたんですが、要約しますと「毎度同じことを言っているが、自分は別ジャンルで、何度かオンリーイベントの経験もあるけれど、こちらの参加者さんたち程やさしくスタッフに話しかけてくれたりするとこはない。」というようなことを仰っていました。 これまた毎度のことながら、マカさんのスピーチは実に素晴らしく長くも短くもなく綺麗にまとまっていて、何だ話し方セミナーとかに通ったのかと思うぐらい、なんと頭のいいスピーチ!と感心するのですが、あまりにまとまっているので、次に話しだすはるさんが、言うことが無いと仰るぐらいでした(笑)で、そんなはるさんが可愛くて萌える訳です(え) はるさんは、言いたいことはもう言ってもらったのでと、増田の幸せを願って(笑)締めになさっておられました。 スタッフの皆さんが鋼スキーは温かいと仰って下さることが、本当に嬉しく、私もそう思いますが、それも本当にスタッフさんの頑張りと優しさと、笑顔があってこそのことだと思います。あんなイベント、皆がニコニコにならずにはいられませんわな! そういえば、マカさんは、参加した人がブログやなんかでエルストが凄い楽しいイベントで~って感じで書いてるのを見て、あんたらスタッフですか!って嬉しく思うってのも言ってらっしゃったんですが、そんなもの書くに決まってますよねー。 来なかった人は本当に勿体無いことをしたよ!日本全国から駆けつけても価値があるイベントだよ! 背中の言葉はそれぞれのスタッフの気質を表しているそうですが、「ボクはもう時間が無いんです」はどう理解すれば・・・!(笑) 最後まで笑いもとってくださるスタッフさんたち用の撮影を買って出たのは、今回はのわこさんでした。 前回は姉Sing2さん、今回は妹のわこさん。兄弟イベントになんとぴったりな!(笑) 後片付けが残ってらっしゃるので(あとみなせっちの新幹線の時間も迫っているので)、どんなに名残惜しくても、これ以上ご迷惑はおかけできません。さあ、さっさと帰るべ、と思っていると、スタッフさんたちはなんと花道まで作ってくださるという始末(始末って 笑)。 おまけに、最後に賢者の石をかたどって、真理くんとこれがお前の欲しかったものだろ?と印刷された台紙が入った飴ちゃんをくれて、「これがオチです!」と(笑) ・・・・・・・・・・オチって!(笑) イベントにオチを寄越すスタッフさんに心で大喝采を送りまして、イベント会場を後にしました。 ここまで一緒だったのは、みなせっち・のわこさん・ふゆさとさん・ひろきさん・榊さん・亀2号さんです。 このメンバー、インテでの鋼メンバーと一緒・・・!(笑) もちろん今回は置いてきぼりはしませんでしたよ!そのための歩きにくいこっぽりですからね!(え) とはいえ、今回はアフターご一緒するのはのわこさんだけ。先にふゆさとさんとお別れし、みなせっちを御堂筋線の乗り場まで送っていってお別れです。乗り換えがスムーズだったせいで、名残惜しさを表す暇も無いレベルでしたが、笑顔でまたね!お疲れ様でした!と言えました。あー良かった(笑) で、のわこさんとお茶できる場所を求めて、構内を戻っていたところ、見たことのある着姿が! ここまでで言及できませんでしたが、エルスト1の時に浴衣でいらしていてお話させてもらい、1月のインテではみなせっちと寄ってたかってヒラヒラ子悪魔スカートをめくらせた(・・・・・)お方でした! 今回は実に独創的でカッコいい着物でいらっしゃっていて、モノトーン(チェックだったか・・・千鳥格子だったかも)の長着にタートルネック。ここまでならありますが、帯がなんと男物の角帯!羽織も男物でこっくりした茶色の紬、足元は畳表の下駄でした。 着物の人が増えるのが嬉しいと色々お話して下さったのですが、まさかこんなトコでお会いできるとは!運命・・・・?(違います) エスカレータをわざわざ戻ってこられて、立ち話することしばし(笑)これだけお話しているのに、お名前すらお聞きしていなかったのをお聞かせ頂いて、これまたまた会いましょう!とご挨拶してお別れしました。 この年になっても、いろんな方と出会えて、いろんな方と仲良くお話できて、もちろんお友達が増えてっていうのって、本当に凄いことだなあと思うのです。 オフ本を出してイベントに出るって、やっぱりお客様を含め皆さんにお会いできるっていうのが凄く大きいです。 特に仲良くしてくださる方がたくさんいる、鋼というジャンル自体に大感謝だなあと、マカさんの仰ることも良く判る心地で、のわこさんとパン屋さん併設のセルフカフェへ。 そこで、桔梗屋さんからメールが入って、津波情報が・・・・! 新幹線や飛行機の遅延などは今のところ無いみたいですが、気にしてらっしゃる方がいらしたら知らせてあげてくださいと。・・・・・・・・・・桔梗屋さん優しい・・・!でももう地元組しかいません・・・!(笑) ところがこの後、みなせっちから参ったメールが届くのですが、これはみなせっちの方にきっと詳しく載るでしょうから、私の方は控えます。 長々と読んでいただいた方、有難うございました!少しでも楽しさをお裾分けできましたら幸いです。 改めまして、うちのペラ本をお買い上げ下さった皆様、お相手して下さった皆様、差し入れ下さった皆様、サークル仲間さん方、前日お付き合い下さった桔梗屋さん、何よりエルストスタッフの皆さんに心より激しく、怒涛のお礼を! これまでのレポを見ていただいて判る、どうしようもない不束者ですが(苦笑)これからもどうぞお付き合いくださいませ!
エルストレポと言いながら、四日目にして(着物も入れれば五日目にして)ようやく本題です(笑)
実はオンリーなるものに参加したことは、実はあんまりありません。鋼の初期の方にジャンルオンリーや、企業主催のはあるんですけどね。なので他のオンリーの雰囲気とかは判りかねます。 判りかねますが、 エルストスタッフが作り上げるオンリーが唯一無二のものであるに違いないことは確信できる訳で! 昨日のレポにも載せましたが、パンフなどが載ってるとはいえ、あれだけ色んなもの持って帰れるイベント無いと思うんだ・・・! もはやこれはスタッフのサークル参加者への挑戦と見た!というわけで、当然全部に参加。(責任を転嫁しない) まずさっそく始まった、新刊出した人おみやをいそいそと貰いに。 主催のはるさんの意向は完全に無視して23号ゲット!(写真撮り忘れたのでみなせっちのとこで見るがよろし) こちら、中身で選ぶか、キャラで選ぶか迷いどころなのですが、私は文句無く中身で選びました(笑) そのせいか割とすぐに「申し訳ありませんが、スロウス(プライドだったか?)が無くなってしまいましたー!皆さんがそんなにスロウスが好きだったとは思いもよらず・・・・」というアナウンスが流れて笑いを誘っておりましたが、恐らく中身で選んだ人が多かったせいだろうと思われます(笑) その後他の方も書いておられますが、会場内にちらばったキャラと、そこに書かれた文字で文章を作ると言うゲームのために、会場中を周って、写真を取り倒しました。 しかし本当にあちこちに貼ってあるもんですから、全部で24人いるらしいというのは、周ってる間に仕入れてきたものの、20人しか撮り切らず、あまりに数がいるので、どれを撮り忘れているのか判らない(笑) そのほかにも あ、でも写真はのわこさんが撮ってくれたのの方が綺麗なので、そちらを使わせてもらってます。 なので下にいるお人形さんたちが何故いるのかという経緯までは知らないのですが、多分ひろきさんとこの子たちだと思われます(笑) つか、エルスト1と違うっつーのが、ほんとすげえ。使い回しがほとんど無い(笑) ちなみに ちくしょー!泣いてまうやろーーーー!三 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ・・・とまあ、キャラ数が足りないのは判っているのですが、まあ売り子もあることですし(片手間か!)一旦スペースに戻ります。 ところが、私とみなせっちは、このゲームの解き方を理解しておらず(むしろ狙っておられたのだと思いますが)、何故かキャラが最初に戻る・・・!と、なかなか解けず。 なので先に 入れたとこのキャラの絵の付いたチョコがもらえるのですが、当然それも理解しておらず(笑)一番入れやすい北のお姉さまのところに入れて、ボールが入ったので、お姉さまのチョコをもらいました。 入ったので飛び上がって喜んだりして、我ながらテンション高かったです(笑) その横では いいもん、ティッシュも可愛いもん(笑) 前回はくじ引きが目の前だったので、いいのが当たるたびに拍手を送っておりましたが、今回は遠かったので、拍手が起こってから、「何だ?」「何か当たったらしいぞ」と言っておりました(笑) ちなみにくじは二回、ボール入れは計3回もやらせて頂いて、リンのチョコをテンさんにお土産にするといいかもしれないとみなせっちが呟いていたので、「ならば私が取ってこよう・・・!」(お前スペースはどうした)と宣言して、本当に当ててきました。エライ私!(笑)だってほら、リンの位置左下で低いっしょ?難しいっしょ? しかしこの二回目のときには、外れても参加賞で好きなキャラがもらえるんだったり・・・・(入れたのに・・・笑) まあ、そんなこんなしてる内に、既にアナグラムを解いた皆様方が、続々とスペースの周りに集まって下さって(笑)解き方っつーか考え方?を教えてくれたので、無事アナグラムも解くことが出来ました。 スタッフさんに見せにいくと「大佐は終わりましたー」いえいえ私はロイロイなんてどうでもよござんす。この13歳様にするか兄さんにするかやはり鎧にするか・・・・と悩んで私は鎧のポストカードをゲットしました。 そしたらSing2さんが後からいらっしゃって「無能で!」と華麗に仰いましたが、「品切れです」とこれまた華麗に交わされておいでになられました。わたくしかける言葉が見当たりませんでしたので、そのまま置いてスペースに舞い戻り(笑) 「見てー鎧ー!」と同じく鎧フリークのみなせっちに見せたりなどし、みなせっちもクイズを解いてもらいに行ったところ、どうやらそれが最後の鎧の一枚だったようです。 だってのわこさんが、「鎧が終わっちゃったので、13歳を貰ってきました」ってすぐ後に言いにきてたもの(笑) こんな感じで目いっぱい楽しんでいたもので、あんまりお客さんのお相手をしてない気がするのですが(みなせっちがその余波を受けているような・・・!)、すれ違い様にお知り合いとお話したり、あれやりましたか、とか何もらいましたかとか言うのも楽しかったです。 ところでMicさんはいらしてましたよ、のわこさん(また私信)。とはいえ私もあんまりお話させて貰わなかったですー残念・・・・・・あまりにも自分のことに夢中になりすぎて(笑) 何か帰りまであっという間で、気付いたらそろそろ行きますってご挨拶下さってた、みたいな。 何かもう私一般で参加した方が良かったんじゃ?みたいなはしゃぎぶりでしたが、まあエルストはこんなものってことで!(え) あ、いや、オイおらへんがな。と思ったお客様がいらっしゃいましたら大変申し訳無かったです。 たまにいたと思ったら、みなせっちの日記に書いてますけど、 「いちまんえんはいりまーす!」だし(笑) いや、自分でも何で返しがお疲れ様でーす!なんだよ!と思いましたが、ちょうどその時お客様かお知り合いの方がいらしてですね、そっちに頭が半分、みなせっちの振りに返さなければという使命半分で、半分の頭脳では、適当な返しが思いつかずに「お疲れ様でーす!」になったんですよ! 「○○円入りまーす」は聞くけど、その返しとして何を言われてるのか、判んなかったもんですから。 だからって「一万円」に対して「お疲れ様」は無いよなとは思います(笑) あとマカロンは間に挟まってるペースト状のものがカレーっぽいなと思っただけで、本当にカレー味だと思ってた訳じゃないやい!(完全なる言い訳) あ、でも美味しかったです。有難うございますー。 ということで明日は総括・・・・・・!になれるかな?(笑) |