忍者ブログ
-H.S.A-memo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>Micさん
こんばんは!わざわざ私にまで有難うございます~v明日辺りにお戻りなのかな?当日はいいお天気で良かったですね!Micさんの晴れ女パワーに驚きですよ!あの人大阪ではほぼ雨なんですけどね(笑顔)今度は私と是非是非v
私も常々鋼を通して知り合えた方々が皆さんいい人ばっかりで、本当に鋼にあえて良かったなあって思ってます。後、ヲタで良かったなあって思います(笑)萌えは明日への活力!(笑)お休み後は仕事もしんどいと思いますが、萌えパワーで乗り越えてゆきましょうね!!




我が家にもついにデジタル放送がやってきました。
私が何か買った訳ではなく、弟が母の日にとテレビを買ってやったのです。しかし母が祖母のところに行きっぱなしの今、利用するのはほぼ私というこの矛盾。というか弟何という親孝行。

デジタルは確かに美しいですが、アナログがフラットテレビよりも美しくないので、録画もあんまり美しくないです。DVDレコーダー買えよと思わなくはないですが、正直言ってHDが入ってるようなもんを同時に購入するのは恐ろしくて無理です。ただでさえ家電は一時にガタがくると相場が決まっているのに。

でもデジタルってかなり電波に影響されんですねー。早くも電波状況が悪くて写らないっていう瞬間を経験してしまったんですが・・・。
PR

プレーンヨーグルトがそろそろヤヴァい。

そう思ったので、夜も十時を過ぎてから突如思い立ってミルクレープを作りました。

といっても、カスタードクリーム(ヨーグルト使用)はレンジ、クレープ生地はホットケーキミックスという簡単レシピ。簡単なんですが、クレープを薄く焼くのは難しいです(笑)砂糖を控えすぎて、味も微妙(笑)

でもプレーンヨーグルトは使い切れたし、満足です。牛乳をほとんど使わない(固さの調節ぐらい)ので、カスタードっていうより、チーズクリームっぽい感じになります。後からレモン汁足せば良かったと思いました。

さて、母親が帰ってたので、遅くなりましたがアニメ感想です!





 

やー、こないだの朝(29日?日中はめちゃ晴れてた)、雷の音で目が覚めましたよ。びっくりした。
多分一瞬停電したみたいで、コンポとクーラー再起動(笑)クーラーのスイッチ部分の電気がピカピカ、コンポがDEMOモードに移行。ピカピカするわ喋るわ、うるさいちゅーの。と思って消したりしてたせいで、早朝からすっかり目が覚めてしまった。三時間しか寝られませんでした。
雷そのものよりちょびっとの停電でデモモードになるコンポどうなの。(いや初期設定がそうなんだから仕方ないんですが)

ただでさえ乾燥していて肌もかさついてるというのに。手の甲のかゆかゆも再発ですよ。
なんか乾燥してんなーと思ってたら、昨日化粧する時目の周りしわしわで笑った(笑ってる場合ではない)。
目の下のくまも酷かったので、さすがに重点的にケアしました。私は目尻より目頭の方が乾燥もあるしくまも酷いんですが、大概の化粧品には目の周りはやるなって書いてありますよねー。まあやりますけど。

でも実のところ、顔全体で言えば、化粧水も乳液もばっちりつけた後の方が肌の調子が良くない気がする。(え)まあ今回の目の周りはちょっと酷すぎたので、ケアしてだいぶよくなりましたけど。

何より睡眠時間三時間が後押ししたものと思って、今日はたくさん寝ましたしね。


>みつきさん
わーーーこんにちは!お久しぶりです!だいぶ慣れましたか?お疲れ様です。エイプリルフールは残念でした(笑)努力だけは半端なかったんですが、出来上がったものがあんまりだったので、見なくても良かったかもですよ。
最近はだだっと時系列に感想を書いてるだけなんですが(それだけアニメの出来がいいからという気もする)、読んでやって下さい。もうすぐ終わっちゃうのかと思うとすごく寂しいです。
原作は寂しいけどやっぱり一度ちゃんと終わるべきっていう気持ちがあるんですが、アニメはやっぱり二次的なものなので、アニメだけでも続けばいいのにとか思ってしまいます(そうなったらそうなったで文句言うんでしょうが 笑)。

GWに突入ですなあ!私にはあんまり関係ありませんけども。と思ってたら、普通の休みとたまたまの休みが重なって、結構な連休になったので、おおおおお!と思っていたらば。ば。

オカンがばーちゃん家に行ってくれんかと。自分がこっちに帰ってきたいからと。

叔母が元々GW何日かあっちへ行くと言ってたので、引き継いで私が行ったらちょっと長めにこっちに戻ってこれるでしょ?
いやいいですけどね。別に予定があえば。っつってたんですが、いつまでたっても予定を連絡してこんのですよ!

こっちの予定がつかんっちゅーの。結局昨日決まって後半をあちらへ行くことになったんですけどね。
遊んでないで小説書けってことですかねー(笑)

新刊の感想を書いて、またアニメがずいぶん原作のとこまで追いついてきたこともあって、前の自分の感想を読み返したら、24巻でも大総統のことはネタバレになるから次に譲るって書いてある(笑)

どんだけ譲るのワタシww と思わず草を生やしたので、思ったこと書いておこうかと。

今月号の本誌ネタバレを含むので未読の方は読んじゃダメ!






 

ほんとに、ただ思ったことをつらつらですよ?

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new comment
new !
(01/27)
(01/22)
(01/19)
(01/17)
(01/14)
ブログ内検索
archive
兄さんとの絆だよ!
weather

-天気予報コム-
携帯からも見れる