カラオケでも着物!待ち合わせる度に六畳さんに「分かりやすい!(見つけやすい)」と言われます(笑)
あれ、なんか昭和っぽいな・・・。
えー、昭和かどうかはともかく、銘仙の長羽織は、六甲アイランドのKIMONO OFFで買いました。重宝。
羽織紐はみなせっち作。
ふゆさとさんに誕生日プレゼントにと頂いたがまぐちの鞄にみなせっちがくれたギャル仕様の飾りをつけています。マリモ!
脱ぐ。長着はセンタービルで買ったかなあ。多分。現代物の赤白チェックの紬で、分厚いので寒い時期に着るのだ!と決めているもののひとつ。
帯は喪帯なのかなあ。普通喪帯といえば地紋とか入ってたりするもんですが。
はじめ黒繻子帯だと思ってたんですが、よくよく見ると繻子では無さそう。ただの黒い帯(笑)
この帯に合わせて黒い羽織にしようと思ってたんですが、喪感が激しかったので止めました。
ただの黒い帯をそのまま締める勇気はないので(喪感がパねえことになる 笑)
リボンと、金色の透かしパーツ、プラス全然見えませんが、アイロンでくっつけられるフロッキーな結晶柄をいくつか貼っています。
もっと派手に装飾した方がいいかもしれませんねえ。
つかたれが長い!あんまりたれが長いとお間抜けに見えますな。
アップ!
帯締めは桔梗屋さんがお土産で下さったもの。かなりボリュームがある派手なものなので地味な帯に締めようと思ってました。
半衿はもふもふプードルファー。
半衿つけをうっかり忘れてたので、インテの時のをそのまま流用。おかげさまでまた胸のところがもっふもふ。
でもまだ漉かすか、別生地をつけるか決めていません・・・・。
PR