忍者ブログ
-H.S.A-memo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで先日の着物公開ー(笑)

tumugim.JPG

写真よりもう少し赤めの着物です。ちょっとモノグラムみたいな柄で、ピンクで入っているので、帯は元から使おうと思ってたピンクの名古屋にしました。一応正絹という話でしたけど、化繊っぽいけどなあ・・・。半衿と帯揚げはうちにあった古い風呂敷を切ったり繋げたりした奴。ぼかしになってるので帯揚げの左と右で色が違います(笑)朝慌てて用意してたのとは違う着物とかコートとか引っ張り出してたので飾りは忘れました・・・・orz まあずっとコートを着てたので見えやしませんけども(苦笑)
 

tumugiu2.JPG裏。これからお着物に挑戦する方で、半幅じゃなくてお太鼓結びがしたいなという方には、こういう全面に柄が入ってるのから入るといいと思いますよー。ところどころ小さな染みはあるんですが、しつけが付いてたような帯で、見えるかな?金糸で花の刺繍が全面にしてあります。その上前帯の部分も六通で柄が入っているので結びやすいです(柄の位置を気にしなくていい)。

ちょっとたれが長いですねー。
夏の間はほとんど半幅、秋には果敢に角出しに挑戦していたので、お太鼓の結び方が危うくなっていて焦りました(笑)

 
coat2.JPGそしてコート裏。寄った呉服屋さんのほとんどであったかいでしょうあったかいでしょうと言われまくって、はい暑いですと答えまくったコート(笑)
下でも言ってたように、外にいるのならいいけども、室内だと暑いし、脱ぎ着も大変なので、恐らくもうほとんど着ないだろうと思われます(笑)よっぽど外をずっと歩くような外出なら別ですが、普通の羽織や道行で十分です・・・。

  



昨日は仕事終わりの時間(夜10時)から店長のおごりで忘年会?に行って来て夜中なのに食べまくりました・・・・。私は今日夕方から仕事なのでいいですが、店長は朝六時半から、女の子ひとりは朝八時から、もう1人は昼からと中々無茶な状態です(笑)まあ無茶でもせんと行けないんですけどね24時間営業の場合は(笑)

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こなbんはー
礼様こんばんは!
お着物すてきーw髪も、ちょっと真ん中よりずらしてあぷされてるんですか(角度の問題かな?)
いいなー着物着たいなー(ウィンリィ風・笑)
あ、「屍鬼」はとまらなくってね(苦笑)。でも、読みなおすのは根性要りそうなので、ご無理はなさらず(笑)。本日は「黒祠の島」を読了しましたが、意味が分からず終わりのほうを3回くらい読み直しました。また後ほどつれづれ語らせていただきます(笑)
ではでは。
のわこ

のわこ URL 2006/12/15(Fri)00:12:34 編集
根性
のわこさんこんばんはー!メール有難うございました!またお返事いたしますね!
髪はですねー、ずらしてます。というかまだ矯正をかけて間が無いので(持ちを良くするには最初が肝心)、きつくねじりたくなかったのですよ。なので、サイドで纏めた髪をそのまま横に流す形でゆるくねじって、くちばしクリップで留めているのです。二次会用に買ったクリップなので派手に白いバラがくっついてます(笑)

黒祠は・・・あれはあれで怖いんですけど、あれも一回しか読んでませんねえ。どうしても期待しすぎるのかちょっと押しが弱い気がしました。でも二回目読んでみたらまた違うかもしれないなー屍鬼じゃなくてそっち読み直そうかな(苦笑)
2006/12/15(Fri)02:00:38 編集
壊れ具合がなんとも(汗)
礼様こんばんは。
昨日のコメントのタイトルといい、「あぷされている」などという幼稚園児のような言葉遣いといい、相当疲れていたようです…お恥ずかしい限り。
今日は今日とて残業だったので、もう目が限界です。ですが、黒祠はね、そうそう、それが言いたかったんですよ。押しも弱ければ最後がなんとも。二回目…一緒かもしれませんですね(苦笑)。
どうも、私はミステリよりホラーのほうが好きなので。どんなホラーにも必ずミステリな要素が多かれ少なかれ入るわけですが、どちらも完璧だとうなっちゃいますけどね。なかなかそういう作品にはめぐり合えないようです。
ああっまた言葉がぐちゃぐちゃに。。すいません。
また参ります。
ではでは。
のわこ
のわこ URL 2006/12/15(Fri)23:49:12 編集
いいではないですか(笑)
あほのこにいさんは概ねひらがなで喋る設定ですよ!(救いにならない)メール有難うございましたーまたお返事差し上げますです。
黒祠は私は、多分「本格ミステリ」扱いだと思うんですが、そこに小野さんらしいホラーの要素を入れたものとして理解しています。
ミステリ好きの人にはミステリとして物足りない、ホラー好きの人にはホラーとして物足りないという感じがするせいじゃないですかね。
私はホラーとしてあのどこか不気味な感じは好きですけども。小野さんらしい「人が怖い」感じも味わえますし。それに旦那さんもホラーを書かれますけど、旦那さんが書かれたホラーよりやっぱり怖いと思います(笑 旦那さんはちょっとスプラッタの要素が強いんだよなー・・・)。
でもミステリとしてはやはりもう一歩弱いというかあのページ数では仕方ないという気も(笑)
2006/12/16(Sat)01:52:24 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
calendar
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
new comment
new !
(01/27)
(01/22)
(01/19)
(01/17)
(01/14)
ブログ内検索
archive
兄さんとの絆だよ!
weather

-天気予報コム-
携帯からも見れる