昨日は本当に忙しかったですー。いや仕事が。
一年に一回あるかどうかくらい急がしかったんですよ!何故!?満月だから!?(関係ない)
まず店長がいない(釣りに行って。・・・・・・。)。
店員もひとりお休み。
夜は涼しかったので、ホット商品バカ売れ。
CM効果でおでんもバカ売れ。
お客さんからクレーム。
給料日。・・・・・・による公共料金支払い&一万円札大量。
大量の小銭両替3連発。
突然内線電話の故障。
いた電。
という、滅多無いようなのからよくあることまで全てが重なりまして。
てんてこ舞いってのはこのことだなあ。と。
所詮客商売なので、お客がいなけりゃ暇なので、うちの店は普段は然程でもないので、ほんと疲れました(いつも忙しい人に言ったら怒られそうですが 笑)
この中で何が問題かって最後のいた電ですよ!
いたずらとはっきり判るような内容なら、さっさと切るのですが、業務内容の質問から始まって(●●は扱ってますか?みたいな)、なんともかんとも中途半端な内容なので、こっちも薄々怪しいと思いつつも無碍な対応はできず、しかし忙しいのに延々と喋り続けられてイライラするというとてもやーな感じのもの。(無言電話何べんもかかってくるのとどっちがイライラだろう・・・・)恐らく対応はだいぶなげやりだったかと(客商売としてどうなんだ 笑)
そんなで何故いた電と決め付けたかというと、あまりに怪しいので副店長に聞いてみたら、ほとんど同じ内容の電話をかなり前に受けたことがあって、来ると言ったその電話主が結局来なかったということを聞いたからです。
そして今回もやっぱり来なかったので、やはりいた電なのでしょう。
なんというか、そういういたずらも「結局何が目的やねん」と言いたくなるようなことが多くないですか?
今回はエロというのも憚られるような微妙な質問だったので、首を傾げるしかないというか。店でやってるサービスなんて、殆ど取り次ぎばっかなので、あまりに細かい内容はセンターとかに問い合わせしないと答えられないことも多いんですよね。
こっちとしてはろくに答えることも出来ないし、(そしてそういう問い合わせてご連絡しましょうか~というのには渋るので余計怪しい 笑)そんなんで、なんか反応する人いるだろうかと思うので、反応を楽しむというのも変だし・・・・。
いっそ下着の色を聞かれれば、目的がはっきりしていていいんですが、何だろう・・・・女の人としゃべりたかったとかそういうのだろうか・・・。どうせならもっと他の時にかけてくれれば時間潰せるのに(え)
まあでも、そういう目的がはっきりしない分、得体が知れなくて気持ち悪いとか怖いと言うのはあります。最近(というかここ十年くらい)はそういうのが増えてる気がします。
何かもう、コンビニなんかにかけてきて、店員とそういう微妙な会話しか出来ないにもかかわらず、そうするしか出来ない人が増えてんのかと思うと、物悲しい気分になりますねえ。だからと言って過激な行動をすればいいという訳ではないですけど、ほんとその程度のことも他のとこで発散できないのかと思っちゃいます。
レスー!
>みつきさま
任務完了ご苦労!(笑)
わざわざお知らせ有難うございます~。どれくらいお時間いただくことになるか判りませんが、早めに行動いたしますので、しばらくお待ちくださいねー!状況は逐一このメモからお知らせしますゆえ!
PR