オカンが台湾に旅行に行くんだそうで・・・。(叔母の慰安的な何かのオマケで一緒に行くらしい)
丸四日ぐらいご飯どうしよっかなーって感じです。まー別に毎日インスタントラーメンでもいいんですけど(笑)
自分ひとりだと、お腹がすいたらなんか口にするという感じなので、自炊面倒なんですよね。
とりあえず栄養補給の気休めに飲むヨーグルトと野菜ジュース買って来よう。
アニメ感想!
↓
↓
↓
異種ばーるは巨大な実験場だった!改め、鋼えふえーはアレコレやってみる実験場ですか!
と、最初の方思いました。個人的にはちょっと画・・・・動きレベルは下がったように思いました。っていうか、入江版は本当に毎回画的には色々ですね!もちろんそういうところを注視して見ているので、気になるということもあると思いますが。
初期ほどあからさまにやってるとか、違うとかは無いように思いますが、動きは個人的には21話は整いすぎ、23話は崩しすぎで、22話が好みでした。ウィンリィの拳銃を取りに行く手の震えはビミョーだと思いましたけど。
ただCM以降は良かったかな。鎧も頑張って動かしてました。
アイキャッチもびっくりするぐらい外してきてて、ちょっと面白かったです。戦場の少女ふたりなのはそうなんですけど(笑)
ランファンはすっげ良かったんですが、腕動かないの、わかりにくくなかったですか?あれよあれよと言う間に切っちゃって、「捨てるものなどいくらでもありましょう」の重みが・・・!と思いました。
あと、リンはやっぱりかっこいいですね。何というか、かっこよく描かれてますよね。・・・・・・いえ、僻みではなく(笑)そうあるべきキャラとして位置づけられてんじゃないかと思って(笑)
うんだから仕方ないね(やっぱ僻み)
目を覚ました途端、まず兄さんががっつり行くのが軽く違和感あったんですが、トラップのことあたりで軽くほんわかしました(そんな場合では)。リンとランファンの関係は絶対で、そこは崩れないと思うからこそ、兄弟に対する言動が普通で萌える。ランファン可愛い。
ただちょっと、犬に繋がれた手がびちびちしてるみたいで笑・・・・・・・・、入江版は細かい動きも苦手だな!(笑顔)
可愛いといえば、メイはいいですね!メイはほんとアニメになって良かったキャラ!(笑)ちっちゃくても強いメイとシャオメイの動きはアニメだと尚更可愛い。
シャオメイの中で、弱肉強食(?)ピラミッドから最下層どころか兄さんとヨキがこぼれてた(笑)姫姉さま的台詞が抜かれたのは著作権上の問題ですか(笑)くぎみやさんに真似してほしかったなあ(笑)
あと、今回もウィンリィは良かったです!入江版スタッフに愛されてるなあウィンリィ!
兄さんと別れる時に手がずっと残ってるのも、電話のシーンで後姿の目元をぬぐうだけで涙を表すシーンも、
すごい良かった!
それだけにちょっとびっくりしたのが、「惚れてたのか」って一言への集約と、原作みたいな照れ感が見えなかったこと。ちょっとまた見直して、意図を探ってみたいです(いや、見直したところで分からないと思うけど 笑)
家を焼いて、笑うシーンが回想に入ってたのは、ちょっと嬉しかったです。アニメウィンにはアニメウィンの恋があるんだなと思うと、これまた嬉しい。
「青春!?」は無かったけど、鎧に小突かれてるのは可愛かったな。
他にもまだまだあるんですが、まだ一回しか見られて無いので、とりあえず今日はこれだけ。また書きます。
PR