忍者ブログ
-H.S.A-memo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大忙しですのう。スケーターさんたちは。
どんだけショーやるねん・・・・と思いつつ、毎年恒例なので仕方ないのか・・・・。おだくんとあっこちゃんはバンクーバー→アイスショー→トリノ→アイスショー→アイスショーみたいなスケジュールだし、まおちゃんとたかはしくんはテレビテレビテレビって感じだし。

今日のSOIはリンクが狭い?せいかちょっと滑りにくそうな感じでしたが、カートはすげえな。あのオヤジ解説だけと違うかったんやなと軽く呆然としました。

そんな今日のアニメ。
もうこんなとこまで来ちゃったんですね・・・・・。終わらないでアニメ(涙)





桔梗屋さんが言ってた、OPのウィンリィが木のとこから離れて涙を流すところを見ながら、なるほど確かに意味深かもと思いました。
しかし何回見てもEDみたいな歌だ。

今回はアルたん主役の回ですね!でも、何だろう。ぬるぬるしてるようでしてない感じが、ちょっと微妙に思えました。
スピード感はあって、凄いんだけど、鎧瞬間移動?みたいな描き方は、何なんだろ。

印象として面白かったのは、原作を読んだときみたいな、その捨て身戦法止めてー!!みたいには思わなかったことです。単純に競っててああいう風に間一髪になってるように見えた。
その分アルたんの強さはよりわかりやすくなってたように思います。

鎧の指が妙に人間の体くさくてちょっと笑っちゃった・・・・もっと無骨で作り物くさくていいよスタッフ!

用意・・・・・・・・くわっって・・・・(笑)

敵から目を逸らすなあ!!!!って、ちょっとアームストロング姉弟に言いたくなりました(笑)

煙の中から飛んできて、地面錬成のアルはかっこいい・・・・・・・・・・・・・と思ったらああああ!!!!
ち、ちょっと何するのセリム様!そ、その鎧たんの格好はエロすぎるっつーか何というドS!!!(笑)

シドのCMに軽くいらっとしました(笑)

いくら錬成痕が、錬成しましたよー!って判りやすくても、あんまりつけるのはどうかと思う・・・・。
増田は両手に花だなー。

せっかくの兄さんのシーン、手抜きシーンになってる感満載ー。でも兄さんの表情は良かったな。アニメでは「人間の範囲が広すぎる」はあったんだっけ・・・・あんま覚えてないですけど、ここまできても兄さんは甘ちゃんで、でもそんな兄さんが好きだー!(告白)

ヨキは相変わらず小物くさくて結構。

セリム様は本当にステキだ。
キンブリーはスタッフに愛されてると思う。まさかの最期・・・・・!っていうか今日の主役はアルたんじゃなかったの・・・・!?
セリムはキンブリーの何か欲しかったんだろう・・・・。

スロウス戦が恐らくキンブリーの葬送のおかげで軽くカット・・・!姉弟喧嘩は入ってよかったなあ(苦笑)
自分の頭で考えろー!!って、いつも入江版に言われてる気がする。子供向けに凄く判りやすくしてるかと思ったら、たまに、オレはこここう思うからこうしてみたけどどうよっていう挑戦をされてる気がして気が抜けない(笑)

終わり方wwwwwwwww


焼き尽くせ全てを。ってなんかに似てるなーと思ったら、取り戻せ全てを。だった(笑)いっそ清清しいくらいアルたんしか取り戻さなかった水島版へのオマージュですね判ります(笑)

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
上條さん、こんばんは!
大阪では、お世話になりましたv
遊んでいただいたのが、なんだかもうずいぶん昔のようです(笑)。

こちらに戻ってから、欠かさずアニメ見ています!
(実は大阪では1度も見れませんでした・・・)
今回のは、人形と戦うエドの葛藤とかが表情に凄く良く出てて、
ちょっと嬉しくなりました。
実は原作のこのあたりって、もうどんどん加速度的に命が失われていって、
それがけっこう一方的だったりして、
何が正義で誰が正しくて何を求めるべきなのか、
ちょっと私には理解し切れなくて辛かったんですが、
このシーンのエドの表情でちょっと落ち着いた気がします。
彼には、やっぱり"命"に対して常に真摯に葛藤していて欲しいので。
そういう意味で、久々にアニメという表現のよさを実感した気がしました。
コミックスの新刊ももうすぐ発売ですねー。
コミックス派の私としては、どういう展開になるのか、今からちょとどきどきです(笑)。
恭穂 2010/04/13(Tue)23:46:24 編集
Re:無題
はうっ!?恭穂さん!すすすすいません、その後ろくにご挨拶もメールのお返事もしないままでーーーーorz
一ヶ月あっと言う間でしたよねー。イベント後ちょっとぼうっとしてたら、例の法案でバタバタし、その後エイプリルフール企画に奔走し(笑)気付いたらもう四月も半分!どういうことこれ!
アニメもどえらいところまで来てしまいました。
私も兄さんの表情は大変GJだと思いました。原作でもアニメでも大変わかり難いですが、だいぶ前から約束の日前日&約束の日を長い長い間かけて描いてってる訳で、恐らく兄弟にとってはたった二日の間で、いろいろ考える隙間も無いんだろうと思います。でも実際のところ「それが戦争」って言う通り、そこは紛うことなき戦場で、目の前で失われようとしているものに手を伸ばすのに精一杯って感じなのだと思います。
戦場に多分正義は存在しないですよね。それぞれの正義らしきものならあるのかもしれないですけど。
どんなに救いたくても、全部は救えない訳ですし。
それでも兄弟の本質のところは変わってないと思うし、それらは今まで描かれてきてるので、原作の方はスピードや展開を優先したのかなと思います。
展開上アニメも、兄弟だけ追う訳にはいかないでしょうが、それでも丁寧にいろんな気持ちを拾おうとしてくれてる。鋼の~の主人公はエドワードだって、いつもちゃんと前提にしてくれてるって感じがします(ときたま親父が主人公でしょうか?と問いたくなりますが 笑)。

無事に何もかもが収束した後、果たして兄弟が何を思い、何を背負うことになるのか、何だかもう楽しみっていうよりは怖い位なのですが。

新刊もうすぐですねー。もうすぐですねー。エンドレス修羅場です。どうぞお覚悟を(笑)
【2010/04/14 01:06】
   酔う HOME 花見   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
calendar
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
new comment
new !
(01/27)
(01/22)
(01/19)
(01/17)
(01/14)
ブログ内検索
archive
兄さんとの絆だよ!
weather

-天気予報コム-
携帯からも見れる