ぎゃおとやふー動画がくっつくっていうのは、何かどっかその辺で見た気がすんですが、リリースが今日からだとは思ってなかったです。
何か激しくリニューアルされていて戸惑うことばかり。
正直言ってそふ/とば/んくのやり口はどうにも納得できないことが多くて嫌いなのですが(笑)、コレといい、携帯といい、勝手に向こうがずかずか入ってきて結局使う羽目になるということが多くて余計イラっとします(笑)
それはともかく、変わってしまって一番のポイントは画面が小さくなったこと!シルバーなんとかをダウンロードしたら大きい画面で見られるのかと思ったら、別にそうじゃないみたい。・・・・ので、シルバーなんとかは削除決定。今のとこフラッシュで不自由しないもの。要るときになったらまたダウンロードすればいいんだし。
どんなにいいもんでも使わなきゃ意味無いのはプレステ3で証明されてるし(廉価版、2と互換性があればいいのに!笑)あるもんでいいならHDの節約にもいいし。
いいのはCMが無いこと。何か謎の韓流ドラマCMとか見ないで済むのは有難いけど、これはその内入ってきそうな気がするなあ。だってソフ/トバ/ンクだから。(←全く信用して無い)
レビューはあるみたいだけど、引き継がれて無いみたい。見るのも書くのも前に比べて面倒。
総合評価で今のとこ50点。(えらそうに 笑)
と言うわけでせっかくだから21話感想~
↓
↓
↓
↓
絵はうつくしいのですが、リザっちは、どうも崩れがちだなあ。入江版はリザと鎧が本当に苦手ですねえ。
同じように苦手かと思われたハボは今回結構良かったですし、今回はリザも鎧もマシっちゃマシなんですが。
原作と比べて見ながら、うまいことアレコレ飛ばすしまとめるよなあと感心します。
もちろん個人的には飛ばされて悲しいシーンや台詞がある訳ですが、上手に飛ばさなくて完全にめためたになってる別アニメの例も知ってるので・・・・・。
そのアニメもですが、鋼みたいに伏線ビシバシな話は、飛ばし方が特に難しいと思うので、今のところ破綻がなさそうな感じに、改めて感心するわけです。
ただ、飛ばしたことでどうしても印象が薄くなる部分があることは確かで、もったいない気がするのは否めない訳ですが。でも、それで最終的に全体が損なわれちゃったら本当に無意味なので・・・。
全は一、一は全って、本当に真理だなあ(笑)
何回見ても腐れアルの走り方と手の振り方が奇妙です(笑)
そんな体に戻れたとしても!っていうのを聞いてる兄さんの顔が微妙そうで可愛い(笑)
アルの独り言中もちゃんと二人の言い合いが入ってるのがいいな。
今回軍部関連は本当に画がいい。ノックス先生までもかっこいい(笑)部下が脊髄損傷で~のロイロイの顔がひどくていい。ブレダが病室を出てく時のハボの視線もいい。
リンが入ってきてからの、原作と比べるとずいぶん台詞に差異があるのに、違和感無いというか、むしろアニメの流れでいえば、こっちの方がいいって思える。仲間は多い方がいいだろ、がいいなあ。台詞を減らしても、「こっちも真剣」感が伝わる。
ハボの「置いてけよ、捨てていけよ!」あたりが微妙。他はいいんですけど。
ロイロイは大総統にはなれなさそうですよねー。今の軍事体制ならば、ロイロイは大総統にならないといろんなものを守れないっていうのがあるけど、これから先、むしろ国の存在自体がどうかってとこへ行くんですもんねえ。ロイロイは大総統そのものになりたい訳じゃないでしょうから。
兄弟の役割分担も、協力態勢も実にツーカーですんばらしいなあ!兄さんがとりあえずスカーと応戦してる間に、アルがロイロイと話をつけるっていう構図がすごく好きです。しかも「そこは大佐がなんとかしてくれるでしょ」「私を顎で使うか」ってのが、原作でもそうなのかもしれないけど、アニメの方がより「アルと大佐」っていう個人で話してる感があって、前回のことから突然アルの地位(笑)があがった感じがする(笑)
グラトニーの視界でふらふら動く画面とか、いいですよね。
ランファーン!で終わるっていうのもいいなあ。すごく続きが気になるし。始まるところも、ホー=お父様をにおわせつつ、まっしろな♪って入るの、とってもかっこよかったと思います。演出とかいう意味で言えば、今回はすごく好みかも。
PR