12日17時頃までに通販に関するお問い合わせを頂いた方々には返信を完了しています!
新刊表紙の文字のようにどこかに消えてしまいました!という方は、ご連絡お願いします。
>そいきち様
こんにちは!お疲れ様でしたー!遠い中来て頂いて差し入れまで頂いてしまってすみません。本はね!まだまだありますしね!無くなりそうとかだったらアレですけど(笑)オンリーでもお会い出来るの楽しみにしています!
・・・・・・・・・・ということで。
今日になって、新刊の裏表紙に入れていたはずの、アルエドだとか、マフィアパラレルだとかいう英字が入ってないことに気付きました。お持ちの方は新刊案内と比べてみて頂ければ分かります。
二色表紙というのは、一色ずつ版を作る形で原稿をだすのですが、私は全体像を纏めてつくってから版分けします。恐らくその時にうっかり入れ忘れたものと・・・・(あほや)
まー元々デザイン的に入れてるものなので、無かったら困るというほどのもんじゃないので、いいんですけどね・・・。
改めて今回の私はぐずぐずだわ・・・・と思いつつ、インテレポです。
のわこさんの到着を待ちつつも、みなせっちが出してきてくれたのが、今回はお誕生日スペシャルだよーとくれた帯飾りたち。
桔梗屋さんには先に選んで貰ったので、ふたつの内(のわこさんのと)からどっちがいい?と問われて、選んだのが
コレ!アリスー!相変わらずピントはいまいちですが、大きめにトリミングしたので、クリックしてご欄になって下さい。
実はもう片方の方、色違いの黒いパーツがカッコいいなと思って迷ったのですが、桔梗屋さんがどうやら私にアリスを残して下さったようなので、アリスをチョイス。(左端の)
ウサギ、トランプ、時計と実にマフィアアリス編チョイス(笑)だったので、その場で取り出してエプロン(桔梗屋さん作)にくっつけておりました。
真ん中はルビーオレンジの石がみなせっち曰く「かなりいい」らしいですが、その辺の質の差は分からないのですが(上げ甲斐の無い人)、とろっとした光沢がとっても綺麗です。
右端のはちょっと暗く写っちゃって分からないですが、「R」と礼のイニシャルが入っています。
挟まっている石が葉っぱ型だったり、いろんなのがあるなあとひとしきり関心したころに、スペースを探すのわこさん発見!
のわこさーん!とスペース内から声をかけただけで、別に設営を手伝うでも無く(笑)みなせっちと何話したかも覚えてないようなことを話していると、なんかアナウンスで、18禁の本は売るだけじゃなくて見せるだけでもダメだからちゃんと判るようにしといてよ!っていうのをおじさんがアナウンスしだしたんですが、あまりにも町内会とか校内放送なノリの微妙さで思わず笑い出しそうになったんですが、誰も笑わなかった(当たり前です)(っていうか誰も聞いてる素振りが無かった)ので、我慢しました。
さてそんなこんなで開場です!
とはいえ、開始直後でも、場は超まったり。開始直前から並んでて、開始の合図と共に、最後の1冊だったみなせっちのふらくちゃー2(綴りがわかりません)をゲットしていく方はおられましたが。
っていうかみなせっちの新刊が1000円だったもので、みなせっちは小銭のオツリを用意しておらず、「初めから礼様にたかるつもりだった。後で返すから」と言ってたものの、その直後自分の財布からたかった分を返してくれました。
っていうか、だったら初めから財布からオツリ返せば良かったんじゃ・・・・!と思ったけど、その場は言わないでおきました。優しいところもあるんです私(それを優しさというのか)
そんな中のわこさんは、敷物を上げることもせずにスペースを離れてはるさんのところへお買い物へ(笑)それを見て羨ましくなったので、私もちょろりと抜け出して一冊購入。そこで何を思い出したのか、それともお客さんがいらっしゃったのか憶えてないんですけど、とりあえず他を見ずにそのまま一旦スペース内へ戻りました。
出だしはゆっくりな感じでしたが(Dゾーンなので、そもそも上がってくるだけでも時間がかかるので当たり前)、時間が経つに従って徐々にお客さんが増えてきました。
その可能性もある、と思ってアリス編は多めに持っていったのですが、その通りマフィア関連をお持ち下さる方が多かったです。
どれを買ったか・・・・・と悩まれるお客さんも多かったですが(笑)
その度に「(マリアから)マフィア1、マフィア2、マフィア3(以下略)です!」とお教えしてみなせっちに笑われました。
妙にテンションの高い私に接客されてしまった皆さん、ほんとにすみません(苦笑)
挙句の果てにお持ちじゃない本をざらっと一式行って下さった方に、「合同本なんですけどいかがですか!」とOZを営業かけてみたり、「判らなかったら聞いて下さいネ!・・・・・・・答えられるかどうかはわかりませんけどフフフ」と自分の本なのに頼りない(頼りない?)ところを見せてしまったりしました。
2月にエルストがあるので、サークルさんもお客さんも少ないかも・・・!という危惧を無視して、たくさんの方に来て頂いたなあという印象です。本当に有難うございました!
用意していたコピ本も全部お嫁に行きました。(全部なくなった!と思ってたら後から三冊でてきて慌てましたが、それらも無事貰われていきました)
もちろんお知り合いを含め、お名前を知らないながらも過去に来て頂いたことがあって、お顔を存じ上げている方たちともお話させて頂いてすごい楽しかったです。
そして概ね着物を褒めて頂いて(笑)有難かったです。
ところが、ふと気づくとなんだか下前が下がってきている。踏ん付けたかな?と思って腰紐を触って(|| ゚Д゚)青ざめた!
私はゴムで出来た紐をしています。ゴム製なので、縛らず、金具を輪に引っ掛けるようにして留めるんですが、これが外れてたんです・・・・・!座ってたからまだマシだったものの、動いてたら腰紐が落ちてるところでした。
慌てて金具を引っかけ直して、ゴムが伸びてるのかもと少しサイズをキツめにしましたが、もうあちこちもっさり。
いや、イベントの時は綺麗に着てる方が珍しいんですけど(笑)
まあそんなこともありつつも、接客の合間にお知り合いの方々とお話したり、接客の合間にのわこさん実況をかましたり(DQ風。のわこは携帯を取り出した!のわこは写真を撮っている!)、のわこさんのとこにいらしてたお客さんのミニスカートにきゃあきゃあ言って小悪魔ポーズしてくれないかなー。めくってくれないかなーと言ってみたり(そしてその後うちらの前にいらしたときに本当にめくって貰った←待て)、もう一回買い物に出たのに、何故かまた一冊だけで戻ってきてみたりしました。
別に特別何をしていたという覚えもないんですが、結局ろくに鋼島を回ってないんですよ・・・・!おかしいなあ!まあエルストさんあるからいいかー・・・。と思いつつ、私はお約束のあった方にご挨拶するために、なんと2号館まで行くことに。
インテをご存知無い方にご説明申し上げると、インテックスo-sakaは1から6号館までに別れており、夏や冬の大きなイベントでは全館使用されます。その内一号館は一般の方が並ぶのに使用されており、二号館は一番入り口に近いところにあるのです。
そして六号館は言わずもがな会場の一番奥。しかも、ここだけ駐車場などを併設する高層建築になっていて、CDゾーンはから二号館まではそれなりに遠いのです。(距離は全然コチラの方が短いけど、気持ち的にはビッグサイトの東西間を行き来するような感じ)
・・・・・・・と言うところで次回に続く。あっタイトルに関する話を入れ損ねました!
ええと、マックスはいつまでも皆さんのこころの中で生き続けるでしょうっていうタイトルです。
深い意味はありませんが、みなせっちが今回、危険エピソードを削った反動で、軍部最終回がどえらい暗い話にしないといいなあという願いがこもっています。
皆さんもマックスの幸せを祈って上げてね!(何のレポだほんとに)
PR